リモートクーリング採用時(新システム)
ポイント 電動モーターでファンを制御しているため、ファンが無駄に回り続けない!=燃費効率が良い!
- フレシキブルな設計が可能。容量に応じてサイズ変更が容易。『追加並列配置可』
- ファンを電動モーターで駆動する為、制御が可能。『省エネ化に貢献』
- エンジンと切り離して熱交を設置が可能で状況に応じた対応が出来る。
- あらゆるエンジンメーカーのエンジンと組合せ可能。『インタークーラーの追加配置可』
こんなにも省エネが可能です!
リモートクーリングシステムを導入すると、現行タイプで無駄に回り続けていたファンに費やしていたエンジン出力を有効に使うことができます!
ファン損失割合の改善
消費燃料の熱量分布
参考資料(各社エンジン対応例)
適用モデル |
MC250 / MC300I |
MC350 / MC400I |
メーカー/出力 |
185 |
220 |
255 |
285 |
320 |
390 |
470 |
KOMATSU |
SAA6D114E |
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SAA6D125E |
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SAA6D140E |
SAA6D170E |
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CAT |
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C9 |
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C11 |
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C18 |
CUMMINS |
QSB6.7 |
QSC |
QSM |
QSL |
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QSX |
MFTB |
6D24-T |
6D24-TC |
8DC9-T |
8DC9-TC |
|
S6R |
S6B |
MHI |
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|
S6A |
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ISUZU |
A-6SD1-T |
A-6RB1-T |
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HINO |
K13D-T |
K13C-T |
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K13C-T1 |
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NIIGATA |
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DAIHATSU |
M2SSG |
M3TG |
|
M3SG |
6DL16 |
6DLB-19 |
6DK-16 |
YAMMER |
6HAL2C-T |
6HAL2C-HT |
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6LALC-ST |
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適用モデル |
MC650 |
MC650*2 |
MC650*3 |
MC650*4 |
メーカー/出力 |
550 |
670 |
780 |
900 |
1200 |
1600 |
1900 |
KOMATSU |
|
SAA12V140E |
SA12V170E |
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|
CAT |
C27 |
|
C32 |
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3512B |
3516B |
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CUMMINS |
QSK19 |
QSK23 |
|
QST30 |
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QSK50 |
MFTB |
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MHI |
S6U |
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S8U |
S12A |
S12H |
S12U |
S12R |
ISUZU |
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HINO |
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NIIGATA |
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6L22HLX |
8L22HLX |
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DAIHATSU |
6DL-19 |
6DKB-20 |
6DK-20 |
12DK-16A |
6DL-26 |
6DV-22A |
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YAMMER |
6N18AL-EN |
|
6N21AL-EN |
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12NHL-ET |
16NHL-ET |
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